元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

笑いでコロナを吹き飛ばそう〜@Madrid

こんばんは!

スペインにいる時、 私を支え続けてくれたのは、 毎週金曜日の朝のBIble studyの仲間たち。

私のヘンテコな英語でも、 パズルを解くように真剣に聞いてくれて、😅 いつも励ましてもらっていました。😂

毎回毎回、一人一人、それぞれの課題があって、悩みを聞いていて、テキスト全く進まない日もあったけど、 散々聞いた後は、みんなで手を繋いで祈りあってきた。

人種もバックブランドも一人一人違うけど、 一人一人が神様から助けられてきた経験があるから、そこで、しっかり繋がってる

海外で生活しているとたまには、予想もしなかった頭を悩ませることも出てくる。

でも、金曜日に、日曜日に彼女たちに会えて、 思いっきりハグしあって、

あーだった、こーだった、って話せると心配もちっちゃーくなる。

私の心の拠り所でした。

今も WhatsApp のグループトークで つながっているので、 今のスペインの悲惨な状況の中で、 みんなが何を思ってどうしているのか、 毎日伝わってきます。

身内がコロナにかかって大変なお友達もいます。😢

みんなが励ましとエールを送るから決して暗くはないんだけど、

外出禁止令で会えないので最近Zoomで、 BIble studyが始まりました。

そして、私の大好きなジュリアさん、

彼女は、日本人とアメリカ人のハーフで、スペイン在住20年以上で日本語、英語、スペイン語ペラペラ。😍

しかも優しくってお日様みたいに明るい!

彼女がみんな家にいて暇なんだからって、BIble studyの後、日本のフェイスヨガをZoomで教え始めた! めちゃ受けてた〜😂😂😂

大好きなみんながもっともっと笑えて、 コロナを吹き飛ばし、幸せになれますように! 🙏🙏🙏

You are always in my thought and prayers!😘