元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り、セッション4 とりなしの祈り

こんにちは! マドリッドのバイブルスタディで始まった、祈りについての学び、第4回目は、とりなしの祈りです 主の祈りの、 御国がきますように マタイ6:10 から、 神様の恵の法則(とりなしの祈り)がこの世でなされますようにと学びます。 まづ、そもそもと…

祈り セッション3、Petition

こんにちは! 今日は祈りセッション3回目。 主の祈りの中の、 私たちの日ごとの糧を今日もお与えください から、Petition (懇願)をテーマとして どうやって、祈って良いのか学びます。 1、自分の願いを祈りの中ではっきり言う。 聖書の中に、目の見えない人…

祈り セッション2 Adoration神様をたたえる

こんにちは、 今日は先週に続き、祈りのセッション2、 で学んだことをシャアさせてください。 イエス様の弟子が、 「祈りかたを教えてください」 と言われた時にイエス様が教えてくれたお祈りから具体的に学びます。 『父よ、御名があがめられますように。御…

バベルの塔@BSF

こんばんは! 毎週水曜日は、BSFという、聖書を学ぶ会に出ています。 今期は聖書の初めの書である、創世記を学んでいます。 今日は、誰もが聞いたことあるバベルの塔のお話を学びました。 大洪水の後、ノアの息子の1人である、ハムの子孫である、ニムロデは…

祈り セッション1 なんで祈るの?

こんにちは! しばらく前から、私がマドリットにいた時の教会のバイブルスタディのみんなと、祈りをテーマに学びが始まりました。 離れていてもZoomで参加できるのは、 このコロナ禍にあって、私にとって大きな恵みです。 懐かしい大好きなみんなに、スクリ…