元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

頑張っている人応援してます!

こんにちは😃

今日は朝から雪ですね〜 空気中に漂っているVirusを洗い流してくれる神様の恵みと思いながら感謝してます。 桜は可哀想だけど、外に出る人も減るはず!

スペインから帰国後すぐに、主人に連れられ、ビジネスセミナーに参加していました。

最初は正直、嫌々だったけど、😅 会を重ねるうち、 講師の先生や、一緒に参加していた仲間と連帯感が生まれ、楽しく進めました。

今日はそこで出会ったひみさんのご紹介。

ひみさんは、奈良で障害のある子供たちのための福祉の会社をご主人と経営してます。

温かい人格がにじみ出ていて、愛に溢れていて、みんなを大事にしていて、みんなからも大切にされています。

奈良の観光客が減って、鹿の食べるものがなくなった時も、白菜持って鹿をも助けた😆

このビジネスセミナーを通して、新しいことにもさらにチャレンジし、 障害を持っている人や高齢者にも使いやすい、スマホリングを輸入しています。

ギフトショーに出店し、 今はいろいろな会社から引き合いが来ていて、 地道に進んでいます。

とは言え、 このコロナの影響で、実際の販売はもう少し先になるかもしれないけど、 今は準備の時!✨✨✨

一緒にセミナーに参加した一人一人がそれぞれ、夢に向かって努力しています。

私の夢はイギリスの神学校に入学すること。 その前段階のIELTSで苦戦していますが、諦めずに頑張ります。

そして、頑張っている人たちを応援します!

まず、ひみさん〜頑張れ〜📣

そして、講師の古川美羽先生 最近、「妻リッチ起業術」を出版されました✨

私は、機械に弱く、文章書くのも苦手なのに、

「今までの海外駐在生活の経験がきっとどなたかの役に立つはず」

と励ましてもらい、ブログも始められました。 美羽先生、有難う〜✨✨✨

そしてもう1人の講師の鹿島先生、 夢は、困っている子供たちのために 「子供食堂」を立ち上げること。 たくさんの子供たちの助けになることでしょう〜✨✨✨

そして、情報発信で活躍しつつあるゆりさん、 Twitter進めてくれて有難う〜✨✨✨

Twitterを始めて、他の人の温かいつぶやきにも励まされています。

そして私の拙い文章を読んでくださった方にも有難うございます。✨✨✨✨✨

日本でコロナがオーバーシュートしませんように。 世界中で感染している方が早く良くなりますように この大変な中頑張って働いてくださっている病院の先生方、看護婦さん、本当に有難うございます。 お一人お一人が守られますように

エス様のお名前によってお祈りします。 Amen!🙏🙏🙏🙏🙏