元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

お金のソムリエ

こんにちは!

今日は、スペイン帰国後、始めたビジネスセミナーの、Zoomでの会議に出席しました。

昨年掲げた目標、 3月末までに掲げた目標の進捗状況、 スモールゴールにたどり着けていない場合は、その原因がなんだったか  を予め用意して、 各自が、発表し、 仲間の方々からフィードバックをいただく。

そして、3ヶ月後、年末までの目標の修正をして、また各自発表していきました。

一人一人の取り組みを聞き、 着実な歩みに 励まされたり、 刺激を受けたりしました。

同じ志を持つ人たちの 分かち合いの場所がある事は、 情報交換もできますし、 大切だなぁ とつくづく思いました。

とはいえ、 私の1番の目標である イギリスの神学校に入学する事は、

収入を生まないばかりか、 お金がかかる。😅

社会に即、貢献する事にも 繋がらないかもしれない。

ただの自己満足?

かも知れない。

でも、このビジネスセミナーを通して、 イギリス駐在の夢、半分あきらめていた大学院が まず叶えたい夢なんだと 気がついたのでした。

そして、やりたいと思う気持ちは、 神様が与えてくださっているんだって思ってます

そして、それが、自分のミッションにも 繋がって行くんだとも信じてます。

自立して生きて行くために、 お金を稼ぐ事は大切だと思う。

残念ながら、私はまだ収入に至る事は 出来ていません。

でも、毎日感謝して、 自分のできる事、

神様との静かな時間、 祈りだったり、 お料理だったり、 掃除だったり、 目標に向かっての地道な努力

そんな小さなことを丁寧に

続けていけばいいんだなって

毎日自分を励ましています。😅

このビジネスセミナーで学んだ、

お金は感謝の気持ち

小さな努力が積み重なって、 感謝されることが積み重なっていったら、 収入への道も開かれるのかな〜

まだまだ人生学び中。😆

人間死ぬまで、何かしらを学び続けているんですね。

このコロナでの隔離生活、不便だけど、

みなさまにとっても、

新しいことを始めるにも、

今までの生活の質を高めることにも、

良い時となりますように!