元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoom会議で気をつけるべきこと!

こんばんは! 昨日は、ビジネスセミナー主催の情報発信ビジネスのセミナーにzoomで参加しました。 情報発信ビジネスって何? ブログも初心者で、よく聞く、Googleアドセンスがどんな仕組みになっているのかも良くわかっていなかったので、良い機会に勉強しよ…

BSF(Bible study fellowship)

こんばんは! 数日前に、私が毎週取り組んできた、聖書を学ぶ会(BSF Bible study fellowship)の最後のセッションが終了いたしました! 昨年の9月から始まり、聖書の「使徒の働き」を中心に、9ヶ月学んできました。 そこで学んできた事を簡単にシャアさせてく…

バトミントンホーストライアル@England

こんにちは! 毎年、イギリスのグロスターシアで、5月の初め頃、バトミントンホーストライアルと言う馬術の大会が開かれます。 日本人がバトミントンって聞いたら思いつくのは。 でもイギリスでバトミントンって言ったらホースレースなんです。 と言うのも、…

イギリスからの毎日のLive メッセージ

こんにちは! コロナで、全世界、ほとんどの教会も 他の活動と同じように、集まれなくなり、 オンラインで礼拝やメッセージが聞けるようになっています。 イギリスにいた時に通っていた教会の牧師先生Ashelyも、UK時間の10:30(日本時間の6:30)からCoffee mor…

世界中にいる信仰の友

こんにちは! コロナ隔離生活も、もう2ヶ月以上になりますね。 最初は先が見えない不安やら、 外に出れないストレスとか、 色々あったけど、 だんだんこの生活に慣れてきている気がします。 先週から、スペインで通っていた教会のお友達とのzoomに参加でき…