元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア文化遺産アルベロベッロ

こんにちは! 先週に続き、イタリアの文化遺産である、アルベロベッロのトゥルッリのご紹介致します。 長靴の形をしたイタリア半島のかかとにあたるプーリア州、中心都市バーリから内陸に入った農村地帯に、トゥルッリと呼ばれる独特の円錐屋根の白壁民家が…

夫定年退職後、初めて買えるアパート

こんばんは! 約一年前、長い駐在生活を終え、主人はあえて、再就職せずに、私たちの第2の人生が始まりました。 その間に、ビジネスセミナーに通い、新しく、何かをしようと取り組んできました。 と言っても私の仕事は主人を支えることがメインでしたが。 そ…

本末転倒に注意

こんばんは! 今日は、午後から、私たち夫婦が参加している、ビジネスセミナーがzoomでありました。 3ヶ月おきの目標設定を予め設定して、それに対して、どのくらい達成しているかを発表します。 主人は、私が、その発表の準備をちゃんとしているか、心配し…

イタリア マテーラの洞窟住居

こんばんは! 今日は、イタリアの世界遺産のマテーラの洞窟住宅をご紹介します。 私たちはマドリッドから南イタリアのバーリに飛行機✈️で行き、そこでレンタカーを借りました。 有料道路を使うと1時間ぐらいで着きます。 まず、マテーラ旧市街の郊外にあるテ…

マジョルカの久保健英が大きく勝利に貢献

こんばんは! 昨年レアルマドリッドと契約し、FCマジョルカにレンタルされている久保健英選手が 対レバンテ戦で1得点し、2-0の勝利に大貢献しましたね! まだ19歳でどんどん成長していきそうですね。 来季は、レアルマドリッドには戻らず、欧州チャン…

主人の心臓カテーテル&冠動脈CT

こんばんは! 前回の投稿を読んでくださった方、 有難うございました。 予定通り、主人は冠動脈CTの検査を今朝受けました! 飯田橋にある、心臓画像クリニック。 心臓MRIや、冠動脈CTに特化した病院です。 新聞でも取り上げられていて、1日に30件ほどの患者…

どんな時にも神様に祈れる幸せ

こんばんは! 今日は、今日も、 感謝することがたくさんあって、シャアさせてください。 まずは、状況説明から。 長くなりそうごめんなさい! 先週、日曜日、主人が胸と背中が痛いということで、循環器の先生に電話で相談しました。 先生は、 『大動脈解離の…