元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元商社マン妻、夫定年後の試み。

こんにちは! 最後の駐在先のスペインから戻ってきて、約半年経ちました。 主人からの要請で、 去年、女性限定の不動産大家のエレガントオーナーの会の忘年会が高輪プリンスであり、出席しました。 なんか、来ている人たち、とっても華やか。 周りでは、 「…

マドリッド家、格闘記4

こんばんは! 昨日に引き続き、上の階からの水漏れの続きです。 明け方また土砂降りの雨でしたが、起きたときには快晴のマドリッド。☀️ 主人は出張中で、朝優雅にコーヒーを飲んでいたら、突然、ザザーと凄い音! 慌てて寝室へ、走っていくとまたまた上から…

マドリッド家格闘記3

こんばんは さて、約2ヶ月半のマドリッドでのホテル放浪生活を終え、新しいマドリッドでの生活が始まりました。 場所はバリオサラマンカという地区で、地下鉄のGoya、Lista、Nunez de Balboa と3つの駅から歩いて5分以内。 マドリッド市内はそんなに広くな…

サンドイッチマン@Madrid

こんばんは! 2018年は、日本、スペイン国交100周年記念でした。 その一環の記念事業として、 2019年の2月に、大人気のお笑い芸人のサンドイッチマンがスペインを訪れ、漫才を披露してくださいました。 スペインに住んでいる日本人大喜び 恥ずかしながら私は…

世界一好きなプラド美術館@Madrid

こんばんは! 若い時(結婚前)初めての海外旅行は、ボストンとニューヨーク。 向こうに住んでいるお友達に会いに初めての一人旅。 特別絵画に造詣が深かったわけではないけど、 お友達に頼んで美術館巡りをした。 印象派の絵を見て 「わー素敵」 と思ったこと…

スペインカジノでのカウントダウン

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 年末から、風邪、インフルエンザ?プラス持病の偏頭痛のダブルパンチで、寝込んでいました。 辛かったけど、やっと起きられるようになったこと 、感謝しています。✨ そんな訳で今年のお正月、…