元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

看護婦さん、お医者さん、今働いてくださっている方々有難うございます😂

こんにちは。 最近Twitter始めました。 看護婦さんのつぶやきにびっくり仰天。 すぐにリプライできなくて、今探しても見つからなくなってしまいましたが、 看護婦さんが、近所の人に 彼女の家族に対して、あの家族には, 看護婦がいるから、コロナがうつるか…

頑張っている人応援してます!

こんにちは 今日は朝から雪ですね〜 空気中に漂っているVirusを洗い流してくれる神様の恵みと思いながら感謝してます。 桜は可哀想だけど、外に出る人も減るはず! スペインから帰国後すぐに、主人に連れられ、ビジネスセミナーに参加していました。 最初は…

笑いでコロナを吹き飛ばそう〜@Madrid

こんばんは! スペインにいる時、 私を支え続けてくれたのは、 毎週金曜日の朝のBIble studyの仲間たち。 私のヘンテコな英語でも、 パズルを解くように真剣に聞いてくれて、 いつも励ましてもらっていました。 毎回毎回、一人一人、それぞれの課題があって…

コロナウイルス(&マドリッド)を通して思うこと。

こんにちは 今日は良いお天気ですね! 私はしばらく前までマドリッドに住んでいたので、マドリッドにいるお友達達と毎日のように連絡を取り合い、無料電話で話したりしています。毎日、毎日感染者が増え、死者が増えていっている悲惨な状況に心が痛みます。 …

コロナウイルス@マドリッド&泣けちゃう

こんにちは! スペインのお友達から、数日前からvideoが送られてきてます。 マドリッドの大きな病院の前に、いろんな人が集まって、頑張っているドクターやナースを励ますために拍手やエールを送っているVídeo. それを見るたびに、その映像を思い出すたびに…

桜新町、手土産一押し、タケノとおはぎ@ホワイトデー

こんにちは! いきなり あるお店の開店1時間前の風景。 どこでしょ〜 タケノとおはぎ。 桜新町にあるおはぎ屋さんです。 今日は世間ではホワイトデー❤️ 主人が寒い中、1時間半並んで買ってきてくれたお萩 最近作った窓側のカフェテーブルで頂きます。 最近TV…

シェークスピア&ほぼ日

こんばんは! イギリスと言ったらシェークスピア。 イギリスではコッツウォルズに住んでいたので、シェークスピアの生家があるストラッドフォードアポンエポンは車で2時間ほどで行けたので、よく出かけていきました。 街全体がシェークスピア一色な感じ。 私…