元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

主人の誕生日

こんにちは!

昨日は主人のお誕生日でした。

一日全部を主人のために使って、主人も大満足。 本当に幸せだね〜って毎日言い合っています。 😅😅😅

この幸せは、自分がクリスチャンになっていなかったらないなぁ〜と あらためて神様の恵みに感謝しました。

まあ元々、ある程度は仲が良かったけど、 クリスチャンになって、 少しづつ、神様の法則を学んでいく中で、 主人との関係を心から変えたい、変えなきゃと思い始めました。

客観的にみても、明らかに自分の方がわがままだったりしたので😭

先ず、神様、

私を変えて下さい🙏🙏🙏

もっと、主人を愛せるように変えてください

と真剣に祈りました。

どのくらいの期間祈っていたか、覚えてないけど、 かなり、長い間祈ってきた気がします。 気がついてみたら、 極々自然に、変わっていました。

主人が大好きになってました。🤣🤣🤣

自分が変わると相手も変わる。

まー対応が違ってくるから当たり前ですね。

そうこうしているうちに、 イギリスに駐在が決まり、 子供達なしでの 二人だけの生活が始まりったのは、今から6年前。

私の大好きなイギリスでフル(古)ムーン😅を 始めさせてくださった神様にただただ感謝です。

去年、定年退職して、さらにコロナで益々一緒にいる時間が増え、と言うか、 ほぼ一日中一緒。

たまーーーーに頭に来ることはあるけど、 歳のせいもあって、 長く覚えてられない😅

全てが神様の恵みです。💓💓💓

時々、相手が変わってくれたらって言う言葉を聞きますが、 多分相手を変えるのはとっても大変だと思います。

多分自分を変えることも大変だと思うけど、 神様に委ねる時、 ある日ふと気がつくと、 変わってる〜 自然に変えられている〜😆 ということに。

是非、試してみてください。😄😄😄

皆さんがいつも幸せでありますように。 Birthday lunch ❤️