元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

主人の心臓カテーテル&冠動脈CT

こんばんは!

前回の投稿を読んでくださった方、

有難うございました。

予定通り、主人は冠動脈CTの検査を今朝受けました!

飯田橋にある、心臓画像クリニック。

心臓MRIや、冠動脈CTに特化した病院です。

新聞でも取り上げられていて、1日に30件ほどの患者さんのCTをとっていて、機械も最新のものが使われています。

結果は、大きな問題もなく、明日から入院して、木曜日に心臓カテーテルの検査を受ける予定でしたが、受けなくて良いことになりました!

先週の金曜日に、カテーテル検査至急受けるように言われ、その夜、ネットでたくさんある病院から、土日も空いているお茶の水循環器内科を選べたこと。 そして土曜日に御茶ノ水循環器内科を受診しそこから奇跡的に水曜日の東京医療線センター入院前に冠動脈CTの予約が取れ、国内最高レベルの検査実績を誇る病院で検査ができたこと。その結果異常がなく、リスクのあるカテーテル検査を受ける必要がなくなったこと。

全てが、神様の恵みと、祈ってくださった多くの人たちの祈りのおかげです。

今回のことで大切なことを学びました。

決して諦めないで、神様の助け、神様からの知恵を求めるとき、必ず、道が開けたり、状況が変わることをさらに実感しました。

一番確かなことは、神様は、一つ一つの祈りを聞いて答えてくださること。

でも、神様は、私たちのどんな願いもかなえてくれるサンタクロースのような存在ではなく、全てをご存知で私たちにとっての

最善をなしてくださるから神様の答えは,

ある時にはYES,

ある時には、NO,

ある時には、WAIT

WAITの時は、待ちきれないと思う時もあるけど、

その待っている間に、忍耐が養われる。

忍耐が、練られた品性を生み出し、

練られた品性が、希望を生み出してくれる。

そしてその希望は失望に終わることない

と聖書はいってます(ローマ人への手紙5:3−5)

クリスチャンになる前の私は、忍耐がなく、

祈っても祈っても、なかなか解決できない、WAITの時期が本当に辛かったこともありました。

その間も神様は色々なことを通して、励ましを与えてくださり、少しづつ、忍耐が養われてきました。

まだまだ足りないことも沢山ありますが、今回の主人の検査のことも、諦めずに、神様に祈り続けることができたのも

神様が、様々なことを通して、忍耐と、希望は失望に終わらないことを経験させていただいてきたからできたような気がします。

神様を信じ歩み始めた時から私の人生は大きく変わっていきました。

今回のことも感謝の気持ちで一杯です。

これからもいきている限り、まだまだ色々なことが起こると思いますが、その度に神様の助けと知恵をいただきながら、歩んでいけばいいんだなあって思います

文章力も表現力も乏しい私ですが、

これからも神様の恵みを、お伝えしていきたいと思います。

皆様に神様の恵みが沢山ありますように!