元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

自然の恵み

おはようございます😃

今日もみんなが守られて良い1日を過ごせますように!

私の母は、横浜に住んでいるので、すごーく離れているわけではないけど、コロナの前は、お互いに忙しくしていて、 時々遊びにいく程度でした。

今は、ほぼ毎日のように安否確認。

まだこんなに流行っていない時、 お友達と食事に行ってきた話を聞くと、 え〜と😠 叱っていた私。

その時の母は

どこにも行かないで、誰とも喋らなかったら、コロナにならなくても、認知症になっちゃう😭

と言っていました。

私は、 ちゃんと家のことして働いて、お料理もちゃんと作っていたら認知症になんかならないよ。(本当のところは母は私よりずっとちゃんとしている😅) それに、毎日私と話したら良いじゃない〜

そんな会話が続いて、 ますます会えなくくなる前に、 会いに行って、

またコンコンと スペインやイギリスで どんだけひどい状態なのか

実際にスペインでの私のお友達の1人のお父さんが亡くなった話もしました。

さすがに母も気がつき始め、 それからはずっと家にいるようです。

外出好きの母が、ひとりでどこにも行けないなんて可哀想だなって始めは心配していましたが、 最近、 電話でもすごーく元気そうな声。

前から鳥が大好きで、みかんやりんごで餌付けしてましたが、 これは、2月に撮った写真なのでまだ寂しい庭ですが。

今や、鶯も来るようになり、

山吹が一斉に咲き、 白ツツジも咲き始め、 お庭がそれはそれは綺麗なそうです。

毎日、朝、庭の草むしりをして日光を浴び、 食事もちゃんと作って、 しっかり食べ、 鳥のさえずり、お花の良い香りを嗅ぎ、 自然にすごく癒されると 言っていました✨✨✨✨✨✨✨✨

やっぱりここにも神様の恵みがある。

神様、有難うございます✨✨✨✨✨✨✨

皆さんにも神様の恵みが沢山ありますように❣️