元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

あなたのいくところ、どこにおいても主を認めよ

こんにちは。

今日もお一人お一人が守られますように!

今日は珍しい早起きして、5:00👍

主人と、近くの駒沢公園に散歩に行きました。 こんなに早い時間だったら、外に出ている人も少ないだろうと思って行ってみたらビックリ😳

列になって、走っている人が大勢いた!

コロナがなかったら、なんて健全な風景なんだろう〜👏👏👏😅

でもこれじゃあ、3蜜の中にいるのと同じぐらい危ないのではないかと、公園の外を歩きました。

コロナに関係なく、小鳥たちがさえずり、桜も終わりつつも、まだ綺麗。

家に帰ってきて、今日の祈りの箇所を開くと、

Acknowledge God in every area of your life.

聖書の箇所は箴言3:1-18

心を尽くして主により頼め。

自分の悟りに頼るな。

あなたの行くところどこにおいても、

主を認めよ。

そうすれば、主はあなたの道を

まっすぐにされる。

箴言3:5-6

はい!

どこに行っても主の働きを認めます!😆

コロナウイルスで、私たちは 今までのように過ごせない。 世界中の多くの人がは隔離されて、 家の中にいることが強いられている。 日本はヨーロッパやニューヨークなどと違って、まだまだ外出は出来るけど、 でも以前のように自由には人には会えない。

私も寂しいと思う。 早くこんな生活が終われば良いと思っている。

でも同時に 会えない分、 電話やメッセージで 今まで忙しくて会えなかったお友達とも 話せたり、 前より人との関係が深くなっているようにも感じます。 圧倒的に祈りの時間が増えました!

お父さんがマスクはしているけど、 子供と外で遊んでいる。 コロナで、交通量が減り、 空気がきれいになってきている。 地球温暖化の原因となる二酸化炭素の量も半減している。 普段バラバラだった家族が 一緒に食事もできる。

失った命、その家族のことを思うと 心が痛むけど、

きっとその中にも主はいてくださり、 慰めもあることを信じます。

至るところに神様の恵みがある。

自分の人生に、起こっているすべてのことの中に、神様を見いだしてみませんか?

神様を招いてみると、 今までの自分が新しくなります。

神様が関わってくださる人生って

本当に楽なんです。✨✨✨✨✨✨✨

すべて、疲れた人、

重荷を負っている人は、

私のところに来なさい。

私があなた方を休ませてあげます。

マタイ11:28

すべての方が、主の恵みと平安を受け取り、 健やかに過ごせますように。🙏🙏🙏