元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

夫定年退職後、初めて買えるアパート

こんばんは!

約一年前、長い駐在生活を終え、主人はあえて、再就職せずに、私たちの第2の人生が始まりました。 その間に、ビジネスセミナーに通い、新しく、何かをしようと取り組んできました。

と言っても私の仕事は主人を支えることがメインでしたが。😅

その努力と、神様に道が開かれるよう祈り続けた結果、道が開かれました。

定年退職、属性なし、のかなり厳しい状況の中、銀行の融資が付き、昨日、銀行との金消契約が無事終わりました。

この物件を見に行った時から、

神様がよしとしてくださるのなら、道が開かれますように、

そうでないのなら、完全に道が閉されますようにと祈ってきました。

次々と扉が開かれていき、この物件は神様からのものだって実感して、感謝していましたが、その間に主人の体調が崩れたり、(詳しくは、主人の心臓カテーテル&冠動脈CTに書いております) ぎりぎりになって、 主人定年後、大きな借金を、それも先行きの見えない今していいのか、と不安になってきました。

もう一度、神様からのものであるなら、確信が与えられ、そうでないのなら、契約がなんらかの形でなくなるようにと、

親友にも、一緒に祈ってほしいとお願いし、祈りました。

銀行契約の前の日、契約日の天気予報は大雨。☔️

しかも予報は降水確率80%💦

明日、晴れますように☀️🙏🙏🙏

と祈りましたが、80%だからなぁ〜と不信仰の私。💦

当日、やっぱり朝はどんより。🌫☁️

でも雨降っていない!✨

神様有難う〜と行く支度をしていると、

なんと、晴れ間が見えてきた🌤☀️✨

主人が、神様今日の日を祝福してくださっているみたいだね〜と😄 二人で手を取り合い、神様に感謝して出かけました。

駅までの道のり、晴れ!

電車に乗って、小一時間。

途中またどんよりして、心配になったけど、まだ降っていない。

途中の乗換駅で電車を待っていると、雨で濡れている車両が到着して、 ちょっとまたガッガリしてしまったけど、それからも、雨にはならず!

結局、全ての道のり、雨に降られず、しかも、お日様の中歩いて銀行まで到着しました。✨✨✨✨✨✨✨

その事もあってか、銀行での契約中、なんの不安もないまま、全ての手続きが終わりました。

朝早くから出ていたので、久々に外食し、買い物もして、帰りは流石に雨に降られてもしまうかなっと思っていましたが、

それからまた長い道のりを経て家に着くまで、一度も雨に降られませんでした。😄😄😄

帰ってきたからも、主人と二人でこのアパートが買える事、そしてそれが神様からのものだと確信できた事を感謝してお祈りしました。

雨に降られなかったことは些細なことからしれませんが、私にとっては、目に見える形での神様からの励ましに思えました。

そして今日、母と電話で話していると、

「母が昨日の大雨凄かったわね、」

と言ってきて、

「え?そうだったの?私はほぼ一日中外出してたけど、一度も雨に降られなかったよ」

って言ったら、

母は、

「もう土砂降りで、池の水があふれるかと思った。」

と言っていました。 母の家は、契約しに行った銀行よりもずっと近くです。

改めて、神様がウインクしてくれているように感じました。

神様はすべての創造主 だけど、私の日常の小さなことまでちゃんとケアしてくださる、愛の神様。

主はあなたの足をよろけさせず、

あなたを守る方はまどろむこともない。

主は、あなたを守る方

主は、あなたの右の手を覆う陰。

主は全てのわざわいから、あなたを守り、

あなたの命を守られる。

主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。

詩篇121:3、5、7、8

初心者の二人が始める大家業。 しかも、自主管理。😅 いろんなことが起こるかもしれないけど、

全てをご存知で、私たちの最善を成してくださる神様と一緒だったら、大丈夫!

これからも神様の素晴らしさ、シャアさせてください。

読んでくださる一人一人の方に神様の恵みと祝福が豊かにありますように。

f:id:Ammi:20200723163010j:plain