元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

不動産投資?西谷、素敵なcafe。

こんばんは!

 

スペインから戻って来てから、主人定年退職。

毎日が日曜日の生活に大満足の主人。

最初の頃は、できたらまだ若いんだし、働いて見たら、とか思っていたが、あまりにも嬉しそうな彼を見て、ま〜いいか!

今まで充分働いてくれたからね〜と

気持ちが変わっている自分に私自身びっくり!😅

スペインで暮らしている時、完全退職の話を聞いた時には、え〜〜〜〜🥺

一日中主人と一緒〜と

自分が気が狂うんじゃないかとも心配していたが😅

やっぱり親友と一緒に、夫定年退職後を神様に導いてくださるよう祈って来たからな〜

めちゃ普通、まったく違和感なし。✨

 

ほとんど毎日朝昼晩ご飯作って(時々は文句も言うけど)でも意外に楽しい。😆

 

でも、まだ年金は出ないから、将来のことも考えなくちゃと、ビジネスセミナーに夫婦で参加した。

 

最初ははイヤイヤだった私も今では、思いっきり馴染み、お仲間の、私たちよりずっと若いパワフルで賢い二人の行動力に元気もらっています。

私がもし同じように若かったら、焦ったり、ライバル心も出てたかもしれないけど、年の功?思いっきり応援してます。

 

外なる人は衰えるけど、内なる人は日々新しくされる

 

と聖書にありますが、自分の力では決してできないことも神様関わってくださると、内側ちょっとずつ新しくしてもらっているな〜と

感謝に思うことがたくさんあって、ますます感謝が増えていきます。

さて、本題?

 

将来のため、不動産投資も有りかと(ちょっと出遅れた感はありますが)

先日、横浜グリーンラインの西谷と言うところのアパートを見に行きました。

 

アパートと言ってもこれから立つ物件で土地だけ見てあまりイメージは湧かなかったのですが、帰りに街を散策。

といってもほとんだなにもない。😅

そのなかで、ちょっとおしゃれな家発見

f:id:Ammi:20191209175518j:image

Slow Farm

 

天井はドライフラワーでびっしり。

お花屋さん?と思って入って見たらカフェ、しかもランチもやっている。

やったーーー

とはいる

 

オーナー?は、赤ちゃんをおんぶして注文とっている。

奥のキッチンで作っているのはご主人?

 

若い夫婦が一緒懸命やっている感がある

 

スパゲティーを頼んだけど、想像以上に美味しくてびっくり😳😍✨

 

デザートに食べられるハーブティーをたのんだら、これまた甘酸っぱいハーブのハーモニーがとっても美味しい😍

 

まだまだ、発展の余地がありそうな西谷で、頑張っているご夫婦。

いいなあ〜

頑張って〜

応援したくなりました!😊😊😊