元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

将来の息子達のお嫁さん?

こんばんは〜

わたしには2人の息子がいます。

2人とも今は社会人。

子育てで、いろんな失敗を、一通りしてきました。

でも駄目な母を反面教師としてきたせいか😅結構しっかりして、 それぞれ自立して暮らしていることにひたすら感謝です。

でも男の子は、結婚したらお嫁さんの実家に行くことの方が断然多いだろうな〜

と思うと、ちょっと寂しい。

娘がいないので、若い可愛い子たちと接していると、本当の娘のように愛おしくなってしまう。❤️

いろんなところに、自称わたしの娘がいる。🤣

日本人の子たちに、実の娘のように思っているよ!なんて言ったらちょっと引かれるかも、なので外人が多い

代表的な3人は、

アメリカ人のクリスティーナ🇺🇸 (アメリカの宣教団体から送られて、大学に学生伝道をしている。アメリカ人なのに日本人よりなんでもよく気がつく)

オーストラリア人のテネール🇳🇿 (現在、ICUで働いている、明るくて、パワフル!)

スペイン人のアリシア🇪🇸 (英語を始め、フランス語もネイティブレベル、 歳の差20歳以上なのに、いつも助けてくれる)

彼女たちは私のことを、my Japanese momとよんで、優しくしてくれる。 だから、ますます私は、彼女たちを大好きになる。

困っていたら放って置けない。 彼女達のために真剣に祈る。🙏 本当の娘のように感じる。

それをある時、実の息子たちに言った。

「だから、あなた達が結婚したら、お嫁さんは、本当に、実の娘のように可愛がって大切にするからね」

って言ったら、

長男「わーやば、」

どうゆう意味だ?🤔

次男「嘘だ〜」と笑った。

「いやいや、母は本気です」と言っても信じてもらえなかった。

ずっとずっと、 本当なのになぁ〜

と思いながら、息子達の反応が?だったのですが。

今日、お友達にその話をしたら、

「うん、息子さん正しい、嘘だと思う」 って言われて、

「えっ🙄」

「いやいや本当、自称わたしの娘たち、息子たちと同じように、時々はそれ以上じゃないかと思うぐらい大切なんだけど」

っていったら、

「それはクリスティーナ(わたしのお友達もクリスティーなのことは知っている)だからでしょ。」

わたしの周りにいる女の子たちが素晴らしすぎで、「普通の子が来たら、めちゃがっかりするよ〜」

と言われて、

始めは「❓」

だったけど、

そうかも🤭

わたしの周りにいる若い子たちが素敵すぎなんだ〜

って、やっと分かった。😅

彼女たちが素晴らしいからだったんだ〜

まるで、

私って

「意外といい姑になれるかも、心広いのかも!」

なんて勘違いしていた私。😅

息子たちは、そんな母を見抜いていた?

こわっ、

でも、ちゃんと冷静に人を見ることもできるようになったと、喜んであげるべきなんだろうか…

とりあえず、このことを忘れずに、どんな子がお嫁さんにきても、大切な息子たちが選んだ子、大切にしよう〜と

誓った1日でした。