元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

元商社マン妻の今😅

こんばんは

毎週水曜日は、BSFと言う聖書を学ぶ会に行っます。

スペインの駐在から帰国後は、主人は退職を選びました。

退職を選ぶことを聞かされた時は、日中ほぼ自由に暮らしていた私は、一日中主人が家にいる暮らしに適応できるか、めちゃ不安でした。

でも実際は

思っていた以上にスムーズに慣れて🙄

しかも意外と楽しく、😆

四六時中一緒の生活をしてきて、仲良しだなぁ〜感謝だなぁと思っていたのに

現実は😱

今日の朝の会話

夫「会社行かなくなって、今日が何曜日かの感覚がなくなってるんだよね〜 だけど水曜日って僕にとって日曜日の感じがするんだよね〜」

私「ふ〜ん、どうして?」

夫「朝から〇〇ちゃん(私)出かけて、なんか自由な時間がたっぷりあってさ〜開放的な感じ😊」

私「..........」

私は自分が、彼と四六時中一緒の生活に耐えられるかとさんざん心配して、大丈夫だって安心していたのに

実は、今は主人が、私がいないことに開放感を感じていたとはつゆ知らず。😅😭😱

ちょっと遠慮もあったりして、主人を置いて出かけること控えていたけど、ある程度出かけてあげよう〜と思ったのでした🤣🤣🤣

今まで駐在生活で楽しい思いをいっぱいさせてもらったから、これからは歳もとっていくし、もっと優しくしよう〜としみじみ思った1日でした😂😂😂