元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

イギリス駐在でイギリス人のお友達を作る努力

こんばんは!

昨日に引き続き、英語が出来なかったイギリス駐在生活でまずやった事。

日本から100均で日本ぽいお土産を持って、いきなり、住んでいたフラットの隣、上の階、そしてその上の階へ行き、ピンポーン🔔(ドアベル)😅

隣は夫婦共働きで私に構っている余裕は全くなさそう😅で簡単にご挨拶してさようなら👋

上の階の方は、とっても感じの良い叔父様。 とっても喜んでくれて、つたない私の英語にも笑顔で応答してくれた!

そして途中から家の中に入れてくれた!

なんて素敵なお金かかってそうな部屋なんだろう〜とびっくり😮

しかも急に行ったにもかかわらず、家綺麗すぎ!✨✨✨

英語下手でごめんなさいって言ったら、なんと昔、school master (=先生)だったんだって〜

自分は今は何もしていないから暇なときは遊びにおいでって。 優しすぎる〜😍😍😍

ご家族は?って聞いたら、パートナーと住んでるって。😮😮😮 こんなgentlemanが〇イ?🤭

でもいっぺんで好きになった!名前はトニー

パートナーは北のlake district(湖水地方)に会社があるので木曜日に帰ってきて月曜の朝また出て行くんだって。(この時はまだ知らなかったけど、イギリスで原子力発電所で働く超エリートのコンサル)

彼が帰ってきたら、一緒にチェルトナムを案内してあげるから出かけようと約束して帰ってきた。😁

そして、何日か後、私が出かけている間にきたのか、古風なのかわかんないけど、ドアにnote が挟まっていて、もし金曜日の午後空いてたら、出かけましょう〜と家電の番号が入っていた!

なんか全く落ち着けがましくなく、gentlemanやっぱ、イギリス人て素敵〜😍喜んでいくことに決めました!

初めて会うTim(パートナー)にちょっと緊張してたけど、会ってみたらめちゃ楽しい、チャーミングなanother gentlemanで、めちゃくちゃ頭の良い彼は一発で私の英語力を把握し、私がわかるような話ばかりでしかもあっている間中ジョークで私は笑いっぱなし😆😆😆

英語喋っているより笑っている時間の方が長い!それが作戦だったのか?

こうしてあっという間に、この二人と大の仲良しになったのでした。

お互いに家に呼んだり呼ばれたり、Timの留守にTonyにBible studyの宿題の添削お願いしたり、友情を育んで行ったのでした。❤️❤️❤️

初めてのお茶会我が家にて

これは私の中国人のお友達が遊びにきた時一緒にお邪魔しました

では続きはまた明日〜😘😘😘