元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

チェルトナムから始まったイギリス生活

はじめまして

最近最後の駐在だったスペインから帰ってきました!

 

久々の日本での生活、今までの疲れがどっと出

て夫婦ともに病気オンパレード。😭

 

やっとなんとか落ち着き、初めてのブログに挑

戦、IT難民の身には、辛いけど、

 

元商社マン駐在員妻として奮闘してきたこと、

海外で暮らしてきたことを通して何かつたえた

ーーいという思いで立ち上げました。

 

よろしくお願いします〜😊

 

まず、憧れだったイギリスでの生活から。

 

コッツウォルズの入り口でもあるチェルトナムの住んでいたアパートです。

f:id:Ammi:20191123231845j:image
f:id:Ammi:20191123231842j:image

 

チェルトナム我が家

並びには町の代表とも言える、Queen Hotelがあり、目の前はインペリアルガーデン、町の中心であるハイストリートまでも歩いて5分。

f:id:Ammi:20191123231337j:image

めちゃめちゃ広いわけではなかったけど主要なshopは揃っており、買い物は何一つ困らず。✨

 

ちょっと歩くと素敵な教会があったりそれはそれはおしゃれな街でした。✨✨✨

 

これからこんへんに住む予定の方、イギリス中素敵なところは山ほどありますが、運転苦手毎日の生活は歩きで、という人には超オススメの町です。