元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

元商社マン妻、夫定年後の試み。

こんにちは!

最後の駐在先のスペインから戻ってきて、約半年経ちました。

主人からの要請で、 去年、女性限定の不動産大家のエレガントオーナーの会の忘年会が高輪プリンスであり、出席しました。

なんか、来ている人たち、とっても華やか。👸🏻

周りでは、 「何棟もっているんですか」 とか、聞き合っている。

何棟というのは、アパートやらマンションのこと。

何棟どころか、自宅しかないよ〜の私は、話について行けそうもない…って思っていたら、

隣にちょっと篠原涼子さん似の可愛らしい、とっても感じの良い人が座ってくださった!

その方はエレガントオーナーの会の常連でもあり、色々な人を紹介してくださり、おまけに、家も近く、一緒に帰り、いっぺんで仲良くなりました。

彼女自身、歯医者さんで、ご主人様には内緒で、マンションやら、店舗、都内に高級アパートまで持っている。😯 その上最近、中古RCのマンションまで買っている。

年内にその購入した物件を見せてもらった。

築31年だけど、外観も何だかこだわりのあるマンションでしっかりたっている。

空いて部屋が何室かあるので、室内も見せてもらった。

出窓があったり、今時の新築物件と違って、ちょっと広々。 余裕を持って作られている感じ。

もちろん31年だから、ふすまがあったり、和室だったり、はあるけど、それはリフォーム次第でとっても素敵な部屋になりそう〜😍😍😍

それから年明け、彼女は空いている部屋を、セルフリフォームプラス家具付きで貸そうと、着々と準備を進めていました。

昨日は、わたしもそのお手伝いに行きました。

彼女は、外壁を塗装業者に頼み、白と水色の外観で、手摺りやドアは濃紺と船を⛴イメージした感じでお願いしているそうです。(さすが、ダイビングが趣味!😆)

昨日は生憎の雨で、塗装のお兄さんも、外ができず、共有部分の塗装?

お友達のSさんは、天性の😆人当たりの良さと、どんなひとにも天使のような笑顔で接しているので、塗装のお兄さんとも良い関係を築き、その方もとっても親切。

昨日のわたしのミッションは、

入口のガラス入り引き戸の枠をペンキで塗ること。

最初にそのお兄さんに手順を聞く。

Sさんもきちんとしていて、準備も万端だったけど、プロには敵わない。足りないものがあると、これ使ってください〜と塗装のお兄さん、物までどんどん貸してくれる。

まず、マスキングテープを貼る。

ひたすら貼る。

段々上手になってきたかも!なんて思いながら。 大雑把な自分にちゃんとできるかな〜と思っていたけど、やって見たら意外と好きかも。

でも、結構時間がかかってしまいました。😅

でも出来た〜

さあ、次はペンキ! と塗装のお兄さんに道具を借りてきた!

でも

でも、

ハケが大きすぎない?

と思いつつも塗っていく。

でも

横の桟なんてめちゃ細いのにこんなに大きなハケで塗れないよ〜💦💦💦

と思いつつも頑張る。💪

やっとなんとか一枚塗った。 でもまだまだ、端っことか塗れていないところがたくさんあった。

でももう外は真っ暗。

もう帰らなくっちゃと後ろ髪を惹かれる思いで、帰途へ。

あまりに頑張って、疲れすぎて、 余裕なくて、塗った写真撮るの忘れた〜💦💦💦

続きは後日。

今度こそリベンジで、

小筆持って、完璧に仕上げるぞ〜と誓ったのでした。😅

夫定年半年後、元商社マン妻、新しいことにチャレンジしています!😅