元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

コロナ&祈りの輪

こんばんは、

この頃また寒さが戻ってきていますね。

皆さん、風邪ひかないよう、元気でいてくださいね。

突然ですが、

24/7 prayer ってご存じですか?

24時間、1週間、途切れることのない祈りの輪です。

スペインで通っていた教会で先週から続いています。

教会のサイトに1時間ずつ区切られたシートあり、

自分ができる時間帯にサインアップします。

こんな感じ

もう日本にいるので通えませんが、(今はマドリットにまで住んでいても通えませんね😅)

今でもお友達ともSNSで繋がっているし、

とってもお世話になった教会だし、

枠が空いている、みんなが寝ている時間に登録してみました。

私の枠は午前中の11時から12時

予めガイドラインの祈りのシートを

プリントして、主人と参加。

1時間祈るって、大変では?

前にも同じような取り組みがあり、初めて参加した時は、1時間も祈れるかなぁって思ったけど

実際にやってみると、

ガイドラインに沿ってやったらあっという間に時間になった。

ので、今回も大丈夫! と自信満々で始めました。

ガイドラインは英語でも当然祈りは日本語で。 神様マルチリンガルで助かる😆

今回の主な内容は、コロナウイルスに関すること。 かかっている人が早く治りますように

不幸にも身近な人を亡くした方々への慰めがありますように。

各国のリーダーのため

前線で働いている医療関係者や、スーパーや物流で働いている人たちのため、

有効なワクチンを開発してくださっている人たちのため、

お年をとっている方や、ひとりで暮らしている方々、、、、、

改めて声に出して祈っていると、

祈られければと思うことがどんどん出てくる。

ガイドラインに沿っての祈りが終わっても、あれもこれもと祈っていると、

隣で主人が、ゴスペルを流し始めた。😯

人がこんなに真剣に祈っているのにと、😱

ちょっとイライラしたけど、

せっかく祈っているのに、この態度はだめだよね、神様ごめんなさいと告白し、

一緒にゴスペルを歌った。😂

主人と祈れる、なんて幸せなことだろう!

😆😆😆

でも、もっと集中して祈れるように、

ひとりでもサインアップしようと決めた

🤣🤣🤣

お一人お一人が良い日を送れたことを祈りつつ🙏🙏🙏