元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

コロナウイルス@マドリッド&泣けちゃう

こんにちは!

スペインのお友達から、数日前からvideoが送られてきてます。

  マドリッドの大きな病院の前に、いろんな人が集まって、頑張っているドクターやナースを励ますために拍手やエールを送っているVídeo.

それを見るたびに、その映像を思い出すたびに泣けてきます。

今も思い出しながら涙😂

頑張っている人を応援するため何ができるか、一般市民は、直接彼らのお手伝いすることは難しくても、ドクターやナースたちへの感謝の気持ちを表す愛の現れですよね。

愛すべきスペイン人、

感情豊かなスペイン人らしい

他の国の状況は分からないけど、表現の違いはあっても同じような心温まることがたくさんあるはず。

全ての真実なこと、
すべての誉れあること、
すべての正しいこと、
すべての清いこと、
すべての愛すべきこと、
すべての評判の良いこと
そのほか徳と言われること、
称賛に値することがあるならば、

そのような事に心を留めなさい

聖書 ピリピ4:8

コロナウイルスで、世界中がいろんな事を心配している今、その中にあっても、身近な心温まる話、感謝な事、素敵な事に心を留めて、1日1日を大切にしていきたいですね。

良い1日をお過ごし下さい❣️