元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

祈り、セッション4 とりなしの祈り

こんにちは!

マドリッドのバイブルスタディで始まった、祈りについての学び、第4回目は、とりなしの祈りです 主の祈りの、

御国がきますように

マタイ6:10 から、

神様の恵の法則(とりなしの祈り)がこの世でなされますようにと学びます。

まづ、そもそもとりなしの祈りって、

何でしょう?

他人のために祈る、ことです。😁

神様は、私たちが他人のために祈る時、その祈りを喜んでくださり、介入してくださいます。

この世の中では、事故に遭ったり、病気になったり、困難がありますが、 その状況の中に神様を招いて、 神様の御心、 栄光がその中に起こることを祈ることが出来ます。

祈りって本当にすごいなって思います。

祈りは、その祈られる人の人生を変えるほどの力を持っている。 もちろん、祈る人に力があるわけではなく、 聞いてくださる神様に力があるのですが、 神様は、そんな私たちの取りなしの祈りを喜んでくださいます。 そして祈りを通して、介入してくださる神様であること、嬉しいですね〜

神様は人間に自由意志を与えてくださいました。

最初につくられてアダムとイブが、その自由意志によって、残念ながら、神様からの約束を破りました。 そこから人間の中に罪の性質が入ってきて、神様と共に住んでいたエデンの園から追放されました。

それでも 神様は、自分でおつくりになった人間を続けて愛し、救いの計画を実行してくださいました。 ご自分の一人子であるイエス様を送ってくださいました。

エス様が全ての人間の罪を背負って十字架にかかりました。そして三日目に蘇られ、

そのイエス様を信じる信仰によって、罪の束縛から解放され、神様の子供として新しい人生を歩むことができます。

それだけではなく、

同じ、人間の自由意志を用いて、とりなしの祈りによって、神様とパートナーになって、他の人の人生を良いものへと変えることができる。

そんなふうに私たちをデザインしてくださっていることに改めて感動しました。😂

もちろん、私たちの祈りが、私たちが望むように、全てが聞かれて行くわけではないけれど、

私はこの所でささげられる、祈りに目を留め、耳を傾ける(第二歴代誌7:15)

にあるように、

神様は、私たちのどんな小さな祈りも無駄にはなさらない。

祈りによって、神様の恵みが広がっていくって素敵ですね〜✨✨✨✨✨✨✨✨

実際、私も本当に数え切れないほどの、友人からとりなしの祈りによって、生きてこられました🤣

これからもずっと、 祈り、祈られ、 神様の恵みの中を歩んでいきたいです。😆

そしてその恵みを、少しでもお伝えしたいです。

読んでくださった方有難うございます。

皆様に神様からの祝福が沢山ありますように。

f:id:Ammi:20201129152255j:plain