元商社マン妻駐在物語

合計15年の駐在生活での体験、そして夫定年退職後の第2の人生のチャレンジ、日々の感謝、恵みを発信していきたいと思います。

天国への希望

こんにちは!

毎日暑いですね。

お友達のお知り合いの方が、息子さんを難病で亡くされたことを聞きました。😭

ご家族様のことを思うと本当に心が痛みます。 どうか、神様からの慰めがありますようにと祈るばかりです。

ちょうど数ヶ月前、全く同じ病気で、息子さんを亡くされかたがいて、主人がその息子さんのお葬式に参列しました。

クリスチャンのご家族でした。

お父様はスピーチで、

「神様は、(息子さん)に人生の目的を与えてくださり、周りにいる人を明るくするその役割を、彼は全うして天国に行きました」

悲しいはずのお葬式なのに、感謝と希望があるお葬式だったと主人は感動していました。

もちろん、息子さんに実際会えない寂しさはすぐには拭えないけど、息子さんが天国にいると言う安心感は大きな慰めになるでしょう。

では、クリスチャンの、天国への希望ってなんなのでしょう?

そもそも天国って何?

天国は真の神様が私たちと共に住んでくださる喜びが永遠に続く場所です。

聖書の中の黙示録にこんな記述があります。

「見よ。神の幕屋が人と共にある。 神は彼らと共に住み、彼らは、その民となる。 また、

神ご自身が彼らと共におられて、彼らの目の涙をすっかり拭いとってくださる。

もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものがもはや過ぎ去ったからである」

黙示録21:3-4

では地獄は、どうでしょう。 地獄は神様から完全に離れてしまっている場所。 神様は愛です。 地獄は愛の全くないところ。

人間は、一度死ぬことと死後に裁きを受けることが定まっています(ヘブル人への手紙9:27)

神様のひとり子である、イエス様が、人間の罪を負って、十字架にかかり、一度死んで、蘇られました。

その神様の愛とイエス様を信じる信仰によって、人間は神様との真の和解ができ、すべての罪が許され、神様と共に始まる新しい人生が与えられます。

良い行いをしたから天国へ行けるのではないのです。

神様を認め、イエス様を受け入れ、神様と共に生きる人生を今選んでみませんか!

この世で、神様を受け入れない人は、永遠に神様と共に暮らす天国は無理ですよね。

皆様が、神様と共に歩む一歩を踏み出し、神様の祝福を永遠に楽しめますように!

f:id:Ammi:20200816155913j:plain